ブログ作業が続くと足腰も弱るものです。
お金をかけないで筋力アップする方法はないのでしょうか?
そこで今回は、いつでもできる歩道橋でのトレーニングを紹介します。
パソコン作業での運動不足の解消になります。
歩道橋は「無料のスポーツジム」?
散歩していて今頃気が付いたのです。歩道橋は無料で使えるスポーツジムなのです。
朝晩のトレーニングで重宝しています。
それまでは歩道橋を避けて横断歩道を渡っていたのです。疲れるし楽したいので横断歩道なのです。
この歩道橋を久々に登ってみたのです。高いと景色がいいですね。

こんなんに景色がいいのなら、散歩では歩道橋を渡ろうと思いました。
パソコン作業の連続で足腰が弱ていた?
歩道橋を登るときに、たまにふらつくのです。
下る時は、足元をみないと怖いのです。こんなことあったかな・・・
一段ずつ、足元を見ながら階段を降りるのです。やばいな
パソコン作業であまり歩かなかったのが原因か?
ブログに向き合っていたら足腰が弱ってきた
1日中ブログを向き合って1年近く経ち、足腰が完全の弱っていたのです。
ふくらはぎを触ると、細く柔らかく、張りがなく、ぶよぶよ。
これは、歩けなくなるかもしれない。
歩道橋のメリットとは?
すると1週間目あたりから、階段が楽に登れるようになり、体が安定してきたのです。
その内に、歩道橋がトレーニングジムに見えてきて、登らないときがすまなくなっていました。
よく考えると、この歩道橋は殆ど使われていないんです。理由は、すぐ下に横断歩道があるからです。
なんで横断歩道があるのに、あんなに長い歩道橋を作ったのか意図がわかりあませんが、とにかく貸切なのです。
スポーツジムの代わりとして使う!
作るのにいくらかかったのだろうか?
一般的に道路にある歩道橋は、簡単な構造でも1000万円はするようです。
なので、いま利用している歩道断橋は恐らく40m近い長さがあるのです。写真の道路を渡るのですから、数千万円はするのではないかと思います。
これをトレーニングのスポーツジム代わりに使わせて頂くのです。
高価な作りの「無料スポーツジム」設備を手に入れました(笑)

